くまひげ流SUPER平均足について検証しているこのブログに興味を持っていただいてありがとうございます。

このブログでは、これまで100を超えるFX商材を検証してきた経験をもとに、くまひげ流SUPER平均足はどんな点で優れているのか?どんな点に注意をしてトレードしたらよいのか?解いた点をまとめています。



■くまひげ流SUPER平均足のメリット・デメリット


くまひげ流SUPER平均足でトレードするメリットは、

より勝ちやすいタイミングでトレードができる

という点です。



相場で勝つための王道的なトレードスタイルといえば、トレンドフォローです。トレンドに乗っかることがトレードで勝つためにはもっとも重要になります。

少なくとも、トレンドの状態が今どうなっているのか?(上向き?下向き?横ばい?)が見極められないときには、トレードすべきではありません。



判断があいまいだったり自信がないときにはトレードを控えるようにするだけでも、意外と勝率が上がり、収支がプラスになるものです。




トレンドを把握したうえで、トレンド方向に値動きが進む可能性が高いタイミングでエントリーすることが、トレンドフォローの肝になります。

代表的なものとしては、押し目買い・戻り売りを狙いにいくパターンや、もしくは直近最安値・最高値を更新するブレイクアウトを狙っていくパターンです。



くまひげ流SUPER平均足は、この2つのどちらも狙いに行くような補助ツールになっています。平均足の良いところをうまく引き出しています。

トレンドを把握しやすいのが平均足の特徴ですからね。平均足の色の変化をキチンと追うことで、より確実にトレンド方向へ伸びる波をとらえに行くことができます。




「より確実にトレンド方向へ伸びる波」に乗れるのがくまひげ流SUPER平均足でトレードをするメリットではあるんですが、それは逆にデメリットにもなり得ます。

悪い言い方をすると、勝てるかどうかを時間をかけて見極めるのでエントリータイミングが遅れがちになってしまうんです。



結果的に、もっと早くサインが点灯していれば、もっと大きく利益が取れただろうな、という局面にいくつも遭遇することになります。

もちろん、だましに遭遇することもそれだけ減るわけですが、くまひげ流SUPER平均足を実践していて、エントリーが遅くなっても、無理にトレードしないでくださいね。




くまひげ流SUPER平均足だって勝利100%ではありません。サインが点灯しても負けることがあります。焦って飛び乗ったけれど、結果的に負けてしまったら、その分、マイナス幅も広くなりがちです。

トレードでは資産が減るリスクを徹底的に排除することも重要です。くまひげ流SUPER平均足のサインを過信しないで、見逃すべきところはきちんと見逃すようにしましょう。



マニュアルを見れば、少なくとも、くまひげ流SUPER平均足を使ったトレードルールが明確にまとめられているので、自分で頭を悩ませてルールを考える必要はないですよ。




相場に向き合う時間に比例して利益を伸ばせるようになるくまひげ流SUPER平均足をこのブログの限定特典付きで試してみるにはこちら